わたし3’s diary

日々精進していきます。

おばあちゃんワンコ

家には、今年で14歳になる雑種のおばあちゃんワンコがいます。
家に来たときは、9歳。私で3人目の、飼い主でした。

1人目の飼い主の時は、ご飯をもらえなかったり吠えると暴力を受けていたそうです。
2人目の飼い主は、優しい方でとてもかわいがっていました。

2番目の飼い主さんが一生懸命かわいがってくれていたのですが、諸事情があり泣く泣く手放さなければなりませんでした。
そこで、私に連絡がきて引き取ることになりました。

すごくマイペースで食べることが大好きなおばあちゃんワンコです。
私が何か食べているときは、隣でずっと待っています。目線が痛いときがありますけどね。

家の階段は他の家と比べて段差が高いのですが、壁に体を預けながらではありますが登れます。
散歩も好きなのですが、あんまり長く歩くとその場に立ち止まったり座り込んだりしてしまいます。

そのときは、私が抱いて帰ってくるのですが約13キロあるのでいいトレーニングをさせてもらっています。
あと何年一緒にいれるかわかりませんが、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。