わたし3’s diary

日々精進していきます。

久しぶりの再会

上京してから、めったに地元に帰ってこない小中学校の頃の友人。以前会ったのも、いつだったか思い出せないほど、久しくなっていました。
そんな友人から、突然のいついつ少し帰るよの連絡。毎回そんな感じで急な連絡をしてきます。

帰省はいきなりで、直近での連絡。その度に、驚く私。しかし、連絡してくれることの方が嬉しくて。
急すぎるために、なかなか時間を調整するのは難しいけれど、少しでも顔が見れるだけでもと、どうにかこうにか時間をつくります。

会えば、毎回ぶっ飛んだ話をしてくれる友人。考えや価値観が面白いので、話を聞くだけで楽しい。なにより、元気そうな姿を見れるのが、一番うれしい。
次は、いつになるのやら。今回も突然現れ、さっそうと帰っていきました。