わたし3’s diary

日々精進していきます。

市販薬は信用できません

冬の風物詩。風邪をひきました。
私はいつも喉から風邪を引くタイプで、昨日朝起きた時に喉痛くてやばいなって思ってたんですよね。
加湿器に水を入れ忘れたせいかな、とも思っていたんですが、鼻水が黄色くて、もうこれは完全に風邪です。

咳が出ないのが救いかなぁ。でも喉はやっぱり痛いし、辛いです。
今日お仕事休みだから、病院に行こうかな。月曜日でよかったです。でも、月曜日だと逆に混んでる?
うちの地域はノロウイルスが流行っていると警戒情報が出ているので、むやみに病院へ行くのも危ない気もするし、
おとなしく家で寝てた方が安心なんだろうか……。

このまま酷くならないようならいいんですが、明日は出張で早く出勤しなければいけないんですよね。
治っても病み上がり、治らなければ尚地獄。
早く風邪に聞く万能薬が出てほしいものです。

とりあえず、おとなしく病院へ行きますかね……。