わたし3’s diary

日々精進していきます。

さつまいもをゲットして干しいもを作りたい

私は干しいもがすごく好きなのですが、おいしいものは値段が安くないですよね。
たくさんおいしい干しいもが食べたいと思った時に、ひらめきました。
自分で作ればいいんだということに。
早速レシピを調べてみたら、サツマイモを蒸して干すだけで干しいもができることが判明しました。
レシピを投稿してくださった方が大量の干しいもの画像を載せてくれていました。
あれだけの量の干しいもでも材料費はごくわずかということで、ぜひとも自分で作ってみたいと思います。
干しいもはものすごく栄養満点というところも嬉しいです。
干しいもGI値が低いということでダイエットにもいいそうです。
よく噛むので満腹中枢が刺激されて、間食が減ったりするそうです。
早速、さつまいもを購入せねば!